読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170228

本日の記録

7:00起床。昨日はやや作業をし過ぎた。目覚めが悪い。今日は午後に打ち合わせの予定があるので準備をする。朝食を食べて大須スターバックスへ。作業をしているとポケットwifiを忘れたのに気付いて、昼食がてらに家に戻る。そのあと歩いて鶴舞公園まで向かう。ドトールで作業。店が混んできたので切り上げて近くのベンチで過ごす。

14:30頃そろそろかなと思い、地下鉄へ向かう。転職エージェントに断りのメールを入れる。1件面接を受けようかなと思っていたが、やはり自分の生きたいように生きるにはちょっとしんどい会社だな、と思い、自信を無くしてやめた。もう正社員では雇われない気がするし、正社員になりたくもなくなってきた。やりたいことが合致していればいいんだけど。そうでなければ嘘を言って面接しなければいけない。それが辛いし、多分間違いであると思う。あとで「自己責任」と言われても仕方がなくなる。

15:00にバイト先で打ち合わせを行う。機器にプログラムと画面をインストールする。あれも違う、これも違う。メモをして修正の予定を立てる。設備の系統で図面上では画面の動作を推し測れないところがあったので質問をして、回答をもらう。

18:00くらいに退出する。名古屋の地下鉄も鶴舞線とかの比較的新しい車両は4ドアで広いなと思った。東山線は狭いし人が多い。愛知県ももう少し電車が網羅すればいいのにな、と思ったけど、twitterで誰かが、そうすると地価が高くなるようなことをつぶやいていたのを思い出したので納得した。

19:00に帰宅して夕飯を食べる。サバのみりん味付けの焼き魚。2枚200円くらいだったやつの2枚目。あとは玄米と豆腐の味噌汁。

そういえば今日久しぶりに他人と長時間話したな。脳みそが嬉しさを与えたのか、割といい気分で日記を書いた。となると明日の朝は大変な落ち込みが予想されるので、早めに暗くして寝ようと思う。そして朝ごはんをしっかり食べる。就職サイトもみなければ。いろいろごっちゃになってきた。整理しよう。