読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170301

日々の記録

本日の記録

いつも通り7:00に起床。天気予報では5℃くらいだったと思うがそれほど寒さは感じなかった。粗大ごみでcanonのプリンターを捨てる日だったので、着替えて入り口前まで持っていく。そのまま朝食をドトールに食べに行く。割とこの時間は人は歩いていない。恐らくもう少し遅い時間帯なのだろう。ドトールで「嫌な気分よさようなら」を少し読む。

帰宅後にデスクトップPCもそろそろ処分したいと思い、回収の方法について調べる。ドスパラのものだが、パーツを変えたりしたので多分有料になる。粗大ごみとして捨てられないし、電話するところを調べていてめんどくさかった。液晶モニターもあり、当時アームも購入して、モニターの土台だけを捨ててしまったのでまためんどくさいことに気がつく。あとエレキギターも。全部処分先がちがう。

見なくなったDVDとかは最悪BOOKOFFやらまんだらけやらに持ち込めばいいのでそれはいいけど。引っ越すことになったらなるべく軽くしよう。

昼食後13:00~外出しカフェで作業する。長居すると悪いと思うので、尿があまりに近くなったら店を出ることにする。15:00くらいに帰宅。作業の続き。

そういえばもう一つ処分したいものがあった。テレビだ。もう見ないからである。お笑いタレントなんか私のなかではくりぃむしちゅーで止まっている。ついでにNHKも解約したい。あの解約方法も、いちいち廃棄の証拠を提出とか、職員が上がり込んで確認とか電話でオペレーターと話すとかいちいちめんどくさい。ニコニコ動画のプレミアム会員とかamazonプライムみたいに、webの操作一つで、申し込み/解約受付ができる方式にすればいいのに。

見るなら受信料を払う、見ないなら払わない。こういう単純なシステムがいい。いちいち法律と照らし合わせて何とか解約させない努力よりも、「面白いから契約する」みたいなNHKのファンを増やす努力をすればいいのに。

23:00頃眠くなったので寝ることにする。