読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

2017/03/02

本日の記録

7:00起床。外は雨でしばらく布団の中でウダウダする。

10:00頃家を出る。スターバックスを経て、バイト先へ行く。

13:00頃にバイト先につく。前々職の会社である。経歴としてはその支店から東京の支店に転勤になって、そこで辞めた。みんな会うたび久しぶりなので、「どうしてた?」とか何気ない会話をする。辞めた理由をなんとなく知っているので、あまりマジマジとは「戻ってこい」とは言われないが、冗談程度言われる。

本当の気持ちなんて伝えるのは難しいなーと思った。自分でも整理しきれていないところがあるし、その時々で経験したことや、環境の変化や時間の流れで気持ちなんて変化して当然だなーと。

ただ、苦しいけど思い出して、書き出して一度整理してみようとは思っている。あの仕事に取り組んでいるとき、あの人とこういう会話をしてこういう気持ちになったんだよ。というようなことを思い出して整理していきたい。

19:00頃にバイト先を出て、食料を買って20:00頃帰宅する。肉や魚が高いパック(3-4人前)のしかなかったので、野菜と100円10個入り餃子を買ってきた。あと玄米。

22:00くらいまで、日記を書くのと、求人サイトをちらほら見て、メール返信して寝る。