35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170304

本日の記録

9:00頃まで寝ていた。3月に入ったというのに寒い。洗濯をしつつ、玄米を一杯食べてからドトールへ。買い物をして帰る。食品に、電球。朝の栄の街をふらっと歩く。この辺は住んでみて半年くらいだが、生活する分には困らない。夜は確かに呼び込みが多くて煩わしいこともあるが、それほど危険は感じない。むしろ名古屋駅から1、2路地離れた辺りの方が怖く感じる。

昼間はネットをみて過ごす。ばらかもんをまた読み返す。本を読んでいると、近い未来にしなければならないことを思い出す。日常品の買い出しから職探し、引越しに向けた不用品の処分方法など。

帰宅後野菜を適当な大きさに切っておく。こうすると日々の調理がすぐにできていい。夏はダメかもしれない。

18:00-19:00頃まで不覚にも眠ってしまう。特に夢はみなかった。

19:30夕飯を食べる。ちゃんこ鍋の素に具を入れたいわゆる鍋物。ドラフトギネスビールを飲む。その後またインターネットをだらだら見る。

22:00頃友人から電話が入り、久しぶりに話す。23:00頃話終わる。

なかなか寝付けず、26:30頃まだこの日記を書いていた。