読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170314

本日の記録

8:00起床した。少し遅めになってきている。朝ご飯とキムチを食べようとして、膳を運んでいたら、寝ぼけていてキムチをひっくり返した。布団カバーの端っこが汚れたので急いで洗濯した。目が覚めたのでそのまま12:00まで調べもの。言語のリファレンスガイドをひたすら読んでいた。

12:00昼食を食べる。カレー。そしてバナナ。最近筋力をつけようと思っている。以前買った、ターザンという雑誌の細めのためのカラダ改造方法が掲載されていてそれを参考にして筋トレをやっている。一応プロテインも買ってきた。タンパク質を含んでいるやつがいいらしい。

 

Tarzan(ターザン) 2016年 4月14日 号

Tarzan(ターザン) 2016年 4月14日 号

 

 13:00頃に区役所に向けて出発する。年金の切り替えをしてきた。免除の申請もできるらしいが、一応収入の目途はあるし、就職する気もあるので今回はしなかった。なんというか年金って将来自分たちが子孫を増やしていかないと破綻するシステムと考えると、なんかシステムや社会の維持のために結婚や子供を産むって思えてなんか萎えてくる。でもちょっと考えたら、まあそんなこと考えなくても、みんなセックスして子供作るし、それでいい気がしてきた。

13:45頃帰宅して作業を再開する。csvファイルを読み込んで、その内容を制御側で受けて文字を表示するということをしたい。英語のマニュアルと格闘する。c言語とかのfopenとかに似た関数を使う。一応それらしきものを作るが、実機がないので検証はできない。

17:00頃にカフェへ行く。「仏教思想のゼロポイント」を1章だけ読む。複数のtwitterの人が読みやすいとつぶやいていたので、読んでみたが1章の時点で読みやすいなーと思った。ちなみに自分は仏教に関する知識は何もなく、実家は神道で葬式とかを行ってた。

 

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か

 

 

17:30頃夕食。カレーのラスト。明日からメニューを考えなくてはならない。料理は楽しいんだけど。プロテインを飲んでしばらくネットを漁る。そういえば明日は月に一度の不燃ごみの日なので、逃してはならない。

19:30頃眠くなる。洗濯物を取り込む。キムチのシミがとれてよかった。