読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170315

日々の記録

本日の記録

9:00起床。相変わらず朝はウダウダしてしまう。アルバイトの現場が木・金だったのが金・土になったので今日は何もしないことにする。大須へケーブルを買い出しに行くことにする。ツクモで買う。そういえば関係ない話だが、GOODWILLがいつの間にか変わっていた。いや多分ここ3年位、つまり自分が東京にいたときに変わったのだろうけど、PC関係のフロアがもう1,2フロアくらいで後はフィギアやらコスプレ衣装やらに変わっていた。大須は確かに東京でいうところの秋葉原なのだが、実質は上野成分もある。そして規模が圧倒的に小さい。東京は秋葉原で一つの巨大な街。上野で一つの巨大な街であるのに対し、大須秋葉原と上野の合体だが規模はどちらよりも小さいのだ。イベントスペースも小さいので大きいイベントがなかなか発生しないのだろう。港区にららぽーとができるらしいが、もっと国際展示場を広くすればいいのにと思う。それかもう新幹線を安くしてほしい。移動コストが安くなればみんなもっと旅行して各地に人の往来が増えて活気が出てくると思う。リニアモーターカーが出来たら今の新幹線代くらいにして、新幹線を半額くらいにしてほしい。

12:00帰宅して昼食。昼食後にコーヒーを飲みにカフェに向かう。「仏教思想のゼロポイント」の続きを読む。帰りにスーパーで肉を買う。

16:00位に帰宅してゴロゴロする。ネットを漁る。amazonグレンラガンを観る。

18:00頃夕食。19:00頃筋トレ。プロテイン飲む。