読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170316

日々の記録

本日の記録

7:00起床する。朝ごはんを食べる。簡単にご飯と味噌汁。キムチを加えて酵素をとる。漬物系を加えると食欲が増すことを気づく。10:00頃昨日休みだったクリーニング店にスーツを取りに行く。すぐ帰宅。しばらくインターネットを漁る。ニコニコ静画で、「インターネットやめてみました」というタイトルの漫画を発見した。こういう考えが正しいか悪いかは別にして、この人は自分を変えたくて行動してきたというところに関心が行ってしまう。民間療法が正しくないとしても、その人にとっては藁にも縋るくらい大事なこともあるという誰かが言ってたことを思い出した。それはそうと、自分にはネットを切り離せないなーと思ってしまったが、例えば回線の弱い地域に無理やり移住して、仕事以外の時でもネットをする気を無くすようにすればできるかもしてない。それを1年くらい続けたら多分ネットもさほど必要なく思えるかもしれない。

12:00頃昼飯を食べる。珍しく外食。といっても松屋だが。明日のお弁当のおかずを買って14:00頃帰宅。昨日買った白髪染めを使う。パッチテストをやらずにやってしまった。こういう時説明書を無視する性格。だめだなあ。18:00頃までプログラムの見直しを行う。メールを確認。明日の作業のことで、現場の設置工事が遅れているらしい。自分の日程はそのまま朝から入ることにする。

その後22:00まで適当にネットを漁ってごろごろする。1週間ほど全く就職活動をやっていないことに焦りを感じる。どうも複数のことを同時に進められない。こういうところが社会適正がないんだろうなー、なんて思う。せめて朝の機嫌がよくなれば行動できるかもしれない。認知療法を真剣にやるか。

 

いやな気分よ、さようなら コンパクト版

いやな気分よ、さようなら コンパクト版