読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170319

本日の記録

9:00起床。昨日は19:00位まで現場のあと帰宅して友人とSKYPEで話していたので疲れてぐっすり寝ていた。どうやら友人が九州に帰るらしい。事業主だったが辞めて実家に帰るといったところ。自分も来月のために就職なりなんなり探さなければならない。気持ちは焦るが、それで行動して前回の転職でろくな結果にならなかったのでネットを見て鎮める。宿題のプログラムがあるが、あまり集中できそうにないので外へクリーニング店へ行くついでにカフェでコーヒーを飲む。今日は花粉がひどすぎる。アレグラ飲んでもくしゃみが止まらなかった。環境省だか地方自治体だか知らないが、花粉症は多くの日本人の人生に悪影響を与えているのだから、国益のために総力をあげて解決してほしい。

16:00位にようやくプログラムに取り掛かる。HTTPリクエストをどうやって送るかを調べていたがちっとも解決しなかった。英語ばかり出てきて、しかも同じ問題で悩んでいるような質問ばっかり見つかった。月曜日は会社の人がプロの人に質問してくれるらしい。この会社はこの時期日曜日も現場なので相変わらず忙しい。自分は22日で今回の件は終わりで途中成果に応じて支払いされるだろうが、社員は最後まで現場にいて、クローズさせなければならないので、昔そうだったことを思い出して眩暈を感じた。

いろいろな人から復帰を誘われるが(半分は冗談だと思うが)、改めて自分はこの仕事や働き方が向いていない気がした。ダメだ、どんどんマイナスな考えばかりが支配するようになってくる。そして自分は眉毛の上あたりに違和感がある症状が出てくる。もうやめよう。18:00とりあえずブレイクすることにして、コーヒーを飲みに行く。