読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170408-0415

日々の記録

久しぶりに日記を書く。1週間分でもう覚えていない日もある。

4/8(土)

あんまり覚えていない。求人サイトをちらほら眺めているものの、なかなか決心がつかず、一日中ゲームしたり本を読んだり、ニートの友人と話したりしていた。

4/9 (日)

だらだら過ごす。もう自分はクズであることも恥としないようになってきて、それをなかなか受け入れられない変なプライドと両立していていろいろ精神がやばくなってきている。さてどうしようか。

4/10(月)

そろそろ求人サイトを真剣に見始める。自分の能力に相談してどうにかできそうな仕事に応募する。あと友人の送別会の店の予約をする。

4/11(火)

朝からニートの友人とSKYPEで話す。話しているときは高揚感があるが、終わってしまうと今の現状と照らし合わせて、こっから抜け出さなきゃなと思う。昼頃、アネックスの近くのドトールでドットインストールでnode.jsを学習し始める。帰りに店の予約の時間を変更する電話を入れた。

4/12(水)

このところ生活リズムが乱れまくっている。一日中ゲームとメンタリストを鑑賞したりドットインストールをやっている。無意味に時間が過ぎ去っていく。

4/13(木)

以前応募した求人に落ちる。別の求人に応募する。食料の買い出しをしたり。

4/14(金)

7:30頃起床する。朝食後メールを確認する。メールを確認したら、選考会に参加せよとのことだった。持ち物を確認する。15:00くらいに友人の送別会に向けて出発する。まだ時間があるので、ミリオン座でラ・ラ・ランドを観る。結末がhappy-endであるような、いやそうじゃないようなところが良かった。

17:30頃に伏見駅から金山まで地下鉄に乗った。18:45に待ち合わせで会う。19:00から飲み会。21:30頃2次会。23:00くらいに解散

18年間友人として過ごせてよかったと思った。まあ会いに行こうと思えば会いに行けるのでまた馬鹿みたいに飲んだり、喋ったりしたい。

社会とか世の中とかそんなんじゃなくて、自分は、自分と能動的に関わりを持つ人にたいして、どのようなことができるのだろうか。楽しく喋ったり、飯を食べたりして過ごしたい。そうやって血のつながりとか、生まれた年だとかそういう自分じゃどうしようもなかったことを克服していきたい。

4/15(土)

選考会の準備をする。履歴書やら参考書を買いに行った。食料も買いに行った。

夕方にいつものベローチェに行ってドットインストールをやる。そのあと18:00頃に帰宅してメンタリスト観たり、ゲームしたりした。履歴書の下書きをして寝る予定。