35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170521

日常記録

  • 暑かった。朝からカフェに行って英単語アプリをやっていた。
  • 健康診断の説明を見て、ある部分に驚愕していた。
  • twitterのフォローを減らした。ネットに疲れてきた。
  • ニコニコ動画で、車載配信?っていうのを見ていた。釣り番組を見るみたいな感じで、時間潰すのに良いと思う。
  • 社会的な意見を考えるよりも、まず自分の人生について考えるべきだと思った。
  • シュトヘルを繰り返し読んで、ただ感傷に浸っていた。
  • 自分は生きることを考えてこずに、死ぬまでの暇つぶしをずっと考えていただけなんだろうと考えるようになった。
  • 俺はいつから「生きてきた」といえなくなってきたんだろうか?
  • いつから「死ぬのを待つ」「死んでいこうと」と考えてきたのだろう。
  • 今の内内内内定くらいになっているところをやめて、どっか田舎で生きることをやり直したい気もする。
  • でも勇気がでない。
  • 夕方再びカフェにいって英単語アプリと電子書籍読んだ。
  • インターネット依存やめようか。
  • ラジオ流していた。
  • ちょっと気分治ってきた。
  • 健康診断❌なら本気で体直して本気で移住しよう。
  • 「生きていこう」としよう。