35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170528

日常記録

暑かった。アパートの3Fに住んでいる。どうにか夜もエアコンを起動せずに済んでいるが、この先はわからない。エアコンをつけることになれば間違いなく電気代が月6000くらいにはなってしまう。現在大体4500くらい。電気温水器がほとんどを占めている。

この一週間は健康診断行ってあとは本を読んだり、英単語アプリをしたり、ゲームをししたりしていた。

ダメな人間は「自分よりも下だと認識している人間」がいると、安心して堕落してなにも前向きなことをしない。(実際に下ではなく、あくまで自分が「下」と認識してしまう人ということ)

まだいいか、まだ動かなくていいか、人間まだ下には下がいるもんだなあ。なんて思ってしまうというダメな癖である。

こうなってくると、目の前の強制的なイベントに身を任せるしかないが、それの準備を怠っていると、当日とんでもないトラブルに見舞われる。というよりちょっとしたトラブルに対応できず、とんでもないトラブルに発展する。