35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170531

日常記録

まったく縁もゆかりもないし、勝手なことを言うのだけど、

東京は政治や経済や技術の中心(世界と比較してどうとかではなく)で

関西以西は、「『日本の文化』はこうである」という日本らしさの場所であるようなきがする。

じゃあ北海道はどうだ?とか沖縄はどうだ?とか言われたら、何も考えていないので何も言えませんがね。

関西以西に住んだことのない自分は、そこの自然や文化やらに憧れてしまうんだろうな。

もっともっとみんな移動して移住すればいいのに。

 

今日は髪を切ってきた。最近暑いので思考も行動も停止気味だ。もう少し「疲労」して、心地よく寝て、食べてというような生活がしたい。

 

あと、なんか人とおしゃべりできるといい。毎日とは言わずに2,3日おきに1度とか。