読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170305

日々の記録

本日の記録

9:00起床。インターネットをだらだら閲覧した後、名古屋駅へ買い物へ。タワーズの11Fの書店がいつの間にか東急ハンズに浸食されていた。思ったのだが、都会だったらいっそAmazon自体が店舗を構えて、客がそこに商品を取りに行くシステムにしてはどうだろうか。

12:00位に帰宅。昨日の鍋の残りを食べて、14:00頃近くの漫画喫茶へ向かう。アルバイト作業を行う。画像を分割し、強引にアニメーションを作る。このタッチパネルに直接動画を埋めたりできない。時間差で画像を入れ替えるという手段にでる。こういう表現が正しいかはわからないが。

18:00頃帰宅。夕飯を食べる。お昼ご飯+はまちの刺身。そろそろ真剣に求職しないといけない。春が来て、気温も上がってきたので朝の時間をもう少し使うように計画を立てる。

就職にしろ移住にしろ、「人を説得させなければならない」という過程が発生する。当たり前である。見ず知らずの人間を迎え入れてくれはしない。わかっているのだがもっと簡単にいけばいいのになと思う。

親子関係とか雇用・被雇用とか、社会保険やら、支える/支えられているの関係はどうも苦手だ。遠い将来のことも考えたくない。20歳になったら、借金も財産も、恩も恨みも全て消えて引き継がれないようになっていて、身軽になれるシステムがいいな。あと安楽死法と寿命を設定するシステム。

極端なことばかり考えてしまう。ダメだ。こういうときは読書して本から一方的な情報を与えられた方がいい。

21:15頃就寝準備。