35歳求職中の日記

35歳求職中の日々の記録です。

20170607

日常記録

午前中から東京へ面接に行った。面接中は特になにも起らなかったが、帰りの新幹線で、ふと

「本当に就きたい仕事か?」とぶり返してしまった。

3列シートの隣の席と窓側の席、通路を挟んで反対側の席の窓側で、スーツ姿の男達が、ノートパソコンを広げ、一生懸命キーボードを叩く。

ショルダーハックしてこっそり隣の人をのぞき込んだら、日報やらメールやらを書き込んでいた。

別にその人達は好きでやっているかもしれないし、会社の業績だって悪くないのかもしれない、なんら不安も不満もないのかもしれない。

ただ、なんとなく

「これは違うなー」

と思った。なんとなく。

それはもう理論でもなんでもなく、生理的にそう思ってしまった。

本当はもう次の住まいを探さなければいけないけど、ちょっと考えてみよう。

そしてフラワーカンパニーズの「エンドロール」を聴いていた。

部屋に帰った。

なんでもないMMDの動画を見た。

少し気になっていたが、未経験で応募する勇気のなかったところに応募してみた。

もう志望動機で嘘をつかない。正直な理由だけ書いた。

 


フラワーカンパニーズ 『エンドロール』